彦根市・米原市・東近江市で住宅リフォームをお考えならLIXILリフォームショップハヤシのお知らせ・コラム

コラム

2019.01.07

冬の住まいのお悩み  お風呂、寒くないですか?

新年明けましておめでとうございます。
いよいよ2019年が始まりました。年末年始のお休み、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。弊社のスタッフもそれぞれの家庭で新年を迎え、心新たに元気いっぱいで出勤して参りました。本年も、皆様にとりまして無くてはならないお店を目指して日々精進して参ります。なにとぞご愛顧のほど、お願い申し上げます。

冬のお悩みは、なんといっても「寒さ」。寒さに強い浴室って?

暖冬といわれていた今年の冬ですが、年末には初雪も降り、気温がぐっと下がってようやく冬らしくなってきました。寒い季節はお風呂でゆっくり温まるのが至福の時間。でも浴室が寒いと逆に入浴がつらく、入るのに少しためらってしまいます。特に高齢の方にとっては脱衣所と浴室の温度差で起きる「ヒートショック」が心配です。湯船でせっかく温まったのに、脱衣所に出たとたん、あまりの寒さに気分は台無し、小さな子供さんがいらっしゃるご家庭などでは風邪などの心配もありますね。そこで、あの嫌な冷んやり感を回避するためにさまざまな工夫を凝らした当店おススメの商品をご紹介いたします。

1日の疲れを癒す大切な場所だから。単なる習慣から特別な時間へ

今回ご紹介するのは「LIXIL」のシステムバスシリーズ。
一日の疲れを癒し、ゆっくりとリラックスしていただける「あたたかさ」への工夫が満載です。様々な工夫の中から今回は「お風呂のお湯が冷めにくい湯船」のご紹介です。

最後のひとりまで、あたたかい。ダブル保温構造でお湯が冷めにくい「サーモバスS」

LIXILで採用されている湯船はこのように浴槽が保温材にすっぽり覆われています。さながら、魔法瓶のような構造です。
そこに、さらに保温効果抜群の保温組フタを組み合わせることで、温かいお湯を長くキープすることができるのです。
(一部オプション対応)

くらしに関するご相談、お困り事などございましたらぜひ「LIXIL リフォームショップ ハヤシ」にお気軽にご相談下さい。当店スタッフが真心を込めて対応させていただきます。