彦根市・米原市・東近江市で住宅リフォームをお考えならLIXILリフォームショップハヤシのお知らせ・コラム

コラム

2020.11.02

お風呂を広く大きく

1日の疲れや汚れをスッキリ洗い流してくれるお風呂は大切なリラックス空間。そんなお風呂はほんの
少し広くなるだけで、さらにリラックスできる、ゆとりある空間となります
浴室全体を広くしたり、浴槽のみを大きくすることはリフォームで対応可能です。
たとえばお子様の成長やご家族の介護など、ライフスタイルにあわせてお部屋の間取りと同じように
お風呂の大きさも見直しませんか?

スペースに余裕がない!そんなときは窓を見直しましょう。
広くしたくてもスペースには限りがあります。そんな時には大きな出窓などを設置するだけでも空間が広がったように感じます。窓を大きくすることで採光率が上がり、浴室全体が明るくなるので解放感はグッとUP。また、出窓にすると下枠部分がカウンターになるので観葉植物を置いたり、小物を飾ったりしておしゃれな空間を演出することもできます。

周囲のスペースを調整すれば、壁の位置やドアのの位置を変えることもできます。
浴槽はそのままでも、壁の面積が増えることで埋め込み棚を設置したり、浴室アイテムを置いたりすることができるかもしれません。また、壁の位置を変えて広いサイズのユニットバスを採用することもできますし、浴槽や浴室自体を広くすることも可能です。

浴槽や浴室の製品にはさまざまなタイプがあるため、やはり一度はショールームなどで実際にご覧になることをおすすめします。
各メーカーのから様々なタイプの製品が出ていますが、素材の仕上がり感や見た目の光沢等はカタログなどからではなかなか伝わらないもの。実際に見てお手になり、ご納得の上お選び下さい。
また、工事費用も現場によって異なります。既存撤去費なども変動があるため、事前に打ち合わせすることが大切です。LIXILリフォームショップ ハヤシなら、お客様おひとりおひとりに合った最適なプランをご提案。経験豊富な営業マンが素敵なお風呂リフォームをしっかりサポートいたします。